Alice Guitar’s Diary @GANDAM

女ギター弾きが綴る音楽とギター、ガンダムと日々思うこと

ZOOM MS50G

足元のエフェクターが増えていくのを防ぐ目的で、
モジュレーション系はマルチにしようと思い、
前々から気になっていたZOOMのコンパクトエフェクターサイズのマルチストンプを買いました。

ZOOMは個人的に音は信頼しているのと、知り合い使っていてどんな音なのかもわかっているので試奏などせずに(まぁ、安いし)買いました。

まだ手元に来ていないのですが、これで使いたかったいくつかのエフェクターが1つで使えるようになる予定です。

もっともほしかったのは、Uni-VibeとPheserです。

ZOOMの名器の再現力はかなり高いと思います。
まんまではありませんが、それぞれの個体お特徴をつかむのがお上手な印象。

使ってみてやはり本物じゃないとダメや!
と、なればそれはそれで。(ならないと思う)

ディレイ、コーラスにしても、速さや深さなど曲によって変えたいので、
やはりマルチがいいです。
アナログとデジタルで使い分けたい場面もありますし。

これを足元にそれぞれ全部揃えたらどーなります?

えらいこっちゃですよ。

f:id:alice-guitar:20190608125856j:plain

MS-50G MultiStomp Guitar Pedal

www.zoom.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村